ゴールデンウィークですね♪
こんにちは!
ゴールデンウィークも終盤戦ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
伊東市では5、6月の毎週日曜日に地引網体験を行っています(荒天中止)
市内にご宿泊のお客様限定となっていますが、伊東メインビーチの「オレンジビーチ」で6時20分ごろから受付が始まり、30分ぐらいかけてみんなで網を引き揚げます。
とれたお魚は皆さんで分けて持ち帰り、無料の味噌汁もふるまわれ、毎回賑わいを見せています♪
また、同じく日曜日の7時半からは、伊東駅すぐの広場で「湯どころ伊東の朝市」が開催され、新鮮な野菜や魚介類、ひものなど伊東の名産品が並び、こちらもたくさんの人が訪れています。
ゴールデンウィーク最後の週末、少し早起きして地引網体験からの朝市とハシゴしてみてはいかがでしょうか(^^♪
投稿日:2017/05/05 投稿者:佐伯 草子